ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデー25号 

現在幻想水滸伝ラプソディア、絶賛(?)プレイ中。
(4も5もしてないのに)
4のデータがコンバート出来るとかそんなの全然知らないで「幻水からSRPGが!」と買ってしまいました。
特典音楽集が欲しいとか、へたれっぽいメガネ君に食指が動いたとか、そんなんじゃ…っ!
面白いか面白くないかは正直微妙なお仕上がりでございます。

■MAR
ディアナが最初からマスクをはずしてたら、ドロシーは攻撃にためらいが出たかも知れません。
マスクを取って「ずっと愛していたわ」と言うディアナは優しいお姉ちゃんの顔でした…
今回は珍しくARMの強さだけで勝敗が付かなかったバトルだったように思えます。

■MAJOR
寿きゅんの心の闇は深い。
(もう予想大はずれ───と言うか斜め上をいった感じだな!)

■ケンイチ
至緒たんの優しい目に(゚∀゚)ノ キュンキュン!

■あいこら
フェチ軍団を引き連れて、マント姿で登場した渋沢に、思わず「かっこいい…」とか思ってしまった私。
もうすっかりあいこらワールドの住人です。
この世界では私程度の変態はフェチ度Eです。
まだまだひよっこであると思い知らされます。

■絶対可憐チルドレン
先週「少佐の次の出番はいつかな~」とか言ってたら、いきなり連投ですって!

兵部タンの世界には「エスパー・ノーマル・幼女・皆本」と言う四種類の人種しか住んでいないんですね。
大多数を占めるノーマルにはアレだけ非情なのに、幼女を含めた身内には結構優しい面がある───面倒見がいいって言うのかな。
大人げのなさも「極めれば美しい」と言う事ですね!

皆本に関してはツンデレと言うことで。

■ハヤテ
ヒナギクも西沢さんも!
そんなかっこうして寝たら、次の朝とんでもないことになってますよ?
ヒナギクは寝相良さそうだけど、西沢さんは絶対やばい事になってそうです。
nisizawa.jpg

って言うか、本編の感想なしなのか…
スポンサーサイト

サンデー24号(続き) 

昨日の続き~

■ハヤテ
カレーとハンバーグ…
カレーとハンバーグぅ!

やっぱりギャップですよね。
ナギがこのメニューを好きでも「ナギたんは可愛ええなぁv」で済むんですが、ヒナギクの口から出るとやっぱり破壊力高いです。
しかも赤面て…
かえってナギのほうが渋いもの好きそうな気がします…漬物とか(管理人の思いつく渋い食べ物)

さて、カレーはハヤテ、ハンバーグはヒナと異種格闘技戦が始まったわけですが…調味料は「愛情」か!と思うほどの甘酸っぱい展開。
お約束の「偶然アイツと手が重なっちゃう」まで来たら来週は若い二人が暴走したりしなかったりですよ!
ハヤテのにぶさが恨めしい。
ヒナたんすっかりハヤテにめろめろじゃないですか…泣けます。

■あいこら
新たなファン層獲得か?
アンケの結果しだいでは「ホワイト・ハチベエ(別名:綺麗なハチベエ)」がまた登場するかもしれません。
それにしても辰巳与一郎は将来名前を残しそうな気がしますね。
いろんな意味で。

■絶対可憐チルドレン
パンツに始まり、パンツに終わるsense───
サイコメトリーで「澪のパンツは皆本が洗ったもの」なんて事まで分かるんだね…
相変わらず紫穂タンは恐ろしい子…!です。

お話自体はちょっとウルっと来てしまいました。
認めざるを得ないほど、何も持っていなかったんだな。

「だってあいつの言ってること───本当だもん…!」

この辺でキュン。
ああもうB.A.B.E.L.で何とかしてあげて!って言うか、
お姉ちゃんになってあげるよ!
なんて言う危険な発想まで飛び出しそうになりました。

最後、ちゃんと行くところがあるって分かってほっとしましたよ…
きっとちゃんと教育受けて、次にチルドレン達の前に出てくるときは今より素敵な子になってると思います。

薫の男前っぷりに惚れ直したし、医者の皆本大好きっぷりも素晴らしかった…!
何より皆本のヒロインっぷりには感涙です。
アンタはどこぞの姫か!
もうね、皆本は医者ン家行って、医者のパンツ洗ってればいいと思うよ。

hyo.jpg

次の少佐の出番はいつかなぁ~

サンデー24号 

堀北真希ちゃん、なんだか大人っぽくなったなぁ~なんて思うのですが。
前に彼女を見たときは「こわしや我聞が実写ドラマになったら、國生さんはこの人だ!」って思ったものでした。
うーん…ちょっとイメージから離れたかな?

■MAR
触手ですよ奥さん!
「まだよ、ドロシー」
「そんなモノ出されたら───私もいっちゃう」

とか考えたらダメですよね。

■MAJOR
寿きゅんが主人公だったらいいのに!
おとなしめの主人公が野球に出会って、数々の不幸を乗り越えながら成長していく物語。
幼馴染のアイツは天上天下唯我独尊の天才タイプ。
自分勝手で周りをかえりみないアイツだけど、そんな生き方にちょっと憧れてるんだ!
(いつのまにかモノローグ口調)

まさかの再開
いきなり走り出す寿きゅん→「まってお兄ちゃん!」→「話くらい聞いてやれよ」と自分のことは棚にあげてゴロたん説教。
「元気だった?」→「お兄ちゃんは優しすぎるよ…」→「素直に自分の気持ちをぶちまけろよ」と自分のことは棚にあげてゴロたん説教。
のどっちかになると予想。

■結界師
愛情ビンタと抱擁のコンボ攻撃に、良守昇天。
そして影宮タンの性別は迷宮入り…

いいんだ…久々にパパンのエプロン姿見られたし!

■ケンイチ
空気をパンパンに入れたビニール風船みたいだな~
ええ、胸が。
全身空気入れたビニール風船じゃないですよ。

■ブリセル
ああん!
吹雪の鈍感!
男女問わずに総モテのくせに、いっこうに自覚なしですよ…

「オレは六花とのペアのためなら、何だってするぜ!」
「不潔な男は嫌いだろ?」
「誰かれ構わずナンパする男は嫌いだろ?」
「ヤクザとケンカするような乱暴者は嫌いだろ?」
「この世でオレに怪我させて構わないのは、六花だけなんだぜ?」
 ・
 ・
読者が恥ずかしくなるような行動・セリフのオンパレード…
た ま り ま せ ん !

でも一番たまらないのは六花だろうな…
こんだけやっといて、決して「(女の子として)好き」とは言わんか!
ある意味すごい奴です。

それはそうと晶お姉さま…っ!
甘いものがお嫌いですかv
制服着ててもセクシーですねv

akira.jpg

制服の色がよく判りません

絵を描いてたら時間がなくなったので、ここまで。

サンデー23号 

久々にサンデー感想でも。

■MAR■
ウォーゲーム編の次は異世界編?
あとコミックス10巻分は続きそうですね!

■ワイルドライフ■
金秤くんは敬語責めタイプ

…多分!

■ハヤテ■

マリアさん、コスプレのままで外出中!※がいしゅつと読む

インテリメガネであなたのハートをピックアーップとかエレベーターでドッキリとかほどけたリボンでいつもの君じゃないみたいとか…
王道ですな!(だいすき)
ハヤテは不運と幸運にかなり偏りがあるタイプですね。
どん底の生活を送り続けて、ある日はじめて買った一枚の宝くじが一等とかそんな感じ。

■結界師■
影宮は結局男の子だったんでしょうか?女の子だったんでしょうか?
まぁ、どっちにしろ良守に惚れるがいい!

■絶対可憐チルドレン■
紫穂の「命を吹き込んであげるv」で大喜び。

個人的には着替える前のほうが可愛いなぁ~と思う澪タン。
先週、先々週と皆本へ心を開いていく様子に「本当はいい子なんだなぁv」なんて思っていたんですが───
部分テレポートさせた葵の足にくすぐり攻撃をかけたシーンで「この子血も涙もない…(恐ろしい子!)」と思いました。
チルドレン一感じやすい葵になんていう辱め…っ!

でも女の子の顔を引っかくことが出来る紫穂も相当すごいかもなぁ…うん、薫には無理だろうなぁ(笑)

で、澪タンなんですが「人格の暴走」なんてものを引き起こしてしまいました。
なんかGS美神に出てきた悪霊みたいで可哀相かも…
幸せになって欲しいけど、B.A.B.E.L.には入らないだろうなぁ~兵部タンラヴだし。
なんかね、さりげなくお箸持ち方が間違ってる描写とかみると「この子どんな幼児期を過ごしたんだろう」って感情移入しちゃいますよ。
椎名先生、そういうの上手すぎる。

mio.jpg
 
色は適当

業務日誌 

旅行前に書いた記事を旅行先から携帯で更新したら記事が消えちゃった───!
とか言ってた件ですが、「下書き」になってました。
まぁ、ブログお休みの業務連絡なんで、特に支障はないですね。

ブログで以前連載していた「cageling攻略」をひとつのサイトにまとめてみました。
フレームでさくさく見られるようになったと思います。
ちょっぴりやっつけなので、リンクミスなどあったら我聞小説内にあるWEB拍か、この記事かにコメントください。

今日は【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・をずっと読んでました。
結構な量なんで、土曜日がまるまるつぶれてしまった…イヴァリースを救う予定がっ
い、いまからがんばろう…
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。