ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルマのおねーさんは好きですか? 

サンデーは買い忘れる私ですが、超サンデー無事ゲット!
やっぱり藤木先生の新作ともなれば気合が入りますね。
小さな本屋さんだと売り切れてるかもしれないので、少し遠回りになるけれど最初に一番大きな本屋さんに行って買ってきましたv

あぁんっもう、いいなぁ!
年上のおねーさんに翻弄されまくる少年!
───こんな甘酸っぱい気分になったのは久しぶりですよ、本当に面白かったv

さくらは例のシーンを除いて、最初から最後まで演技をしていたんじゃないかな。
冒頭の偶然もさくらの演技で、最初から「平井信一」に決めていたんじゃないかな。
本音を演技の中に混ぜ込んでいたんじゃないかな。
冗談に見せかけて本心をありのままに言ってたとかね、妄想するともう…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

きっと藤木先生ページ数足らなくて泣く泣く削ったエピソードなんだよ!

…ってアタイ信じてる。


※週刊サンデーのように容易に手に入る雑誌と違って、超はまだ手に入れていらっしゃらない方も多いのでは?と、思いますので、一応これ以上ネタばれになるような感想は控えます。

正しいメガネと間違ったメガネ 

こんばんは、夢中で3-Dフェチメガネを作った熱き戦士の一人、ハチラボ管理人minaです。
(ちょっと目がチカチカしました)

今週のあいこらですが、3-Dページ「ハチがスケルトン一号」をかけていることがわかっているのに、堂々と仁王立ちのつばめ先生に男気を感じてしまいました。
桜子にしたって胸をかくしながらですが、ハチの前に出てきてる!
一度見られたらあとは何回見られたっていいか~な理屈なんでしょうか?
見られてもかまわないから一発ぶちのめしておきたいと言う乙女心でしょうか?

どちらにしても「全裸に靴のみ」と言う井上先生のこだわりに脱帽です。
裸足で走ったら怪我しちゃうからとか?───フェミニストだな、井上先生!
その素敵っぷりに「逃げるときもメガネかけたままだったら逃げやすかったんじゃないの?」と言う突っ込みは無しの方向で行きたいと思いました。

まったく…───スケルトン2号の登場が待ち遠しいですね!
(見えすぎて筋肉が見えちゃうとか言うクイーンオブハートなオチに期待しています)


さて、やっと自分の部屋からネットできる様になりました。
工事は終わったものの、ルーターをどうしようか(主に金銭面)と悩んでたんですが、あっさり解決。
リビングのパソコンジュースかぶり事件のおかげで…

弟がノートパソコンのキーボードにジュースをこぼしちゃったんです。
私はそのときいなかったんですが、こぼした瞬間に電源が切れちゃったそうで…
それ以来パソコンに電源が入らない、つまり動くパソコンは私の部屋のパソコンのみ───
ネットにつなぐパソコンが一台だけならルータはいらないのです。

でも弟がジュースかけたパソコンは本来私のものだったんだけどな…
今のデスクトップだと部屋が狭くなるからって、引越し前に買ったばかりのノートパソコン。
いざ引っ越したら「古いし、よく固まるから」って理由で実家のパソコンはすでに処分済み(処分するの高いですよ!古いのは)
どんな短時間でもいいからネットしたい一心で提供したんです、今のもまだ使えるから。

ジュースがかかったパソコンは今修理に出してますが、戻ってきてもネットに繋ぐ可能性は低いですね、多分。(パソコンの前ではジュース禁止だったので、お父さんが怒ってる)
どうしてもって事になったら、その時にルータのこと考えようと思います。

それから「FF12」
やっと私の番が回ってきました!
家族に一枚しかないんで順番が来るまで結構かかったなぁ。
我が家では人気のあるソフトは2枚づつとかなんですが、FF12は前評判が芳しくなかったせいで一個しか買いませんでした。

とりあえず今週末からイヴァリース救ってきます!

業務日誌 

明日はサンデー発売日だと言うのに…

17号のサンデー買えませんでした!

忙しかったのもあるんですが、生活圏が若干変わったせいかもしれません。
前の生活圏ではサンデーが買えなかったことなんて一度も無かったのに、引っ越してからは毎回「最後の一冊」といった感じです。
うちの周りにサンデー購読者が多いのか、それとも入荷自体が少ないのか───
水曜日にセブンイレブンに行った時、すでに売り切れていました。

木曜日忙しかったんで、金曜にローソン二軒、山崎デイリー、サンクス…最後に別のセブンイレブンとコンビニめぐりをしたんですが入手できず。
…18号でD-LIVE!!最終回なのに───(涙)

皆川系のサイト様の感じだと、なんかどう見ても「レイモズ」です。本当にありが…うぅっ…
読みたかった…読みたかったよ「レイモズ」!(ご病気)

明日は必ず朝一でコンビニ行こう…ションボリック

それでもちょっとはいい事があった今日この頃───
LAN配線ですが、やっと見積もりが着ました。
建物の構造上、どうしても屋外にケーブルを這わせる事になるので、穴開け工事やら差込ジャックやらで18000円くらい。
自分の部屋でネットをしたい、しかも通信が安定するように有線でと言った手前、払うのは全額私ですよね…
しかもまだブロードバンドルータを買わなくてはいけないし、わがまま通すって事は懐が痛むものだと痛感してます。

ルータ、どこのメーカーにしようかなぁ…
5000円くらいのだとFTTH(光)には不向きのようなので、一万円以上は当然覚悟しないとだめか。
プロバイダの推奨してるのはcoregaの2万円くらいのなんですよね。
って言うか、調べたら良いのって際限なく高いです~
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
