ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

業務連絡 

引越しは無事終了したものの、パソコンが起動しなくて困ってます。
データ自体は外付けのHDにあるのでダメージは少ないですが…

リビングのパソコンにこっそりADSLモデムをつないで、一日10分ほどインターネットを楽しむ日々。
光の工事が想像以上に遅れているので、まだまだネト落ちは続きそうです。
モデムのスプリッタが引越し前から具合悪いんで、はやく工事がすんで欲しいな。
スプリッタの調子がおかしいので、直接ADSLモデムのケーブルを電話線に繋いでるんです。
つまりネットしている間、電話が繋がらないと言う…(何かあったとき家族に怒られる~)



無理やり運び込んだ大量の漫画…やはりすべて収納するのは不可能かも…───と気弱になってるのですが、「困難は全て克服せよ」とレイヴンウッドにSEALsのモットーで励まされたり、百舌鳥さんに「そんなことでは真のASEドライバーにはなれないぞ」と叱咤されたりな妄想で乗り切ろうと思っています。
ええ、漫画の収納くらいで弱音を吐いていたら辻原さんの妻にはなれませんものね!

そんなわけで、倉庫に漫画をこっそり運び込もうと言う計画のために、今漫画を読んでます。
ほら、倉庫に入れちゃうと読みたいときに読めないし…今のうちにね、うん。

コメントやメール等お待たせしていますが、好きなだけパソコンを使えない状態なので、もうちょっとお待ちください…ごめんなさい。
スポンサーサイト

我聞のバレンタインデー 

日付が変わってしまった…
チョコレートの収穫はいかがでしたでしょうか?
私は今年、義理チョコすら買いに行く暇がありませんでした。
って言うか、男の人は義理チョコもらってもお返しが大変だから嬉しくないと思うのですが…

バレンタインデー。
我聞は優しくて頼りになるので、いろんな女の子からチョコレートを貰う気がします。
「この前はありがとうございました」なんて感じで、荷物運びを手伝ってあげた下級生とかね。
でも我聞の事だから「何でだろう?」とか思ってそう。

「國生さん、なんかチョコいっぱい貰ったんだけど食べる?」
「───…よかったですねv(目が笑ってない)」

珠ちゃんとかもいっぱい貰いそう。
女の子に人気ありそうじゃないですかv

そんで辻原さんはチョコに埋もれてるんだわ!
待ってて!いまお助けします!

621.png

口移しチョコレートの図



ブログの更新は出来そうだけど、オエビはしばらく描けそうにありません。
今日家具屋さんからリビングボードの配送があったんですが、そのボードの端っこにパソコンを置くそうです。
電話の横にちょこんと。
ちゅ、中腰でネットしろと?
うーん…なんて言うか…ただの箱状態じゃ…

風邪ひいて気分悪かったんですが、ちょうど配送の時間立ち会えるのが私しかいなくて───で、仕方なく行ってきたんですか…
思わず悪化しそうになりました。
無線LANにするまではほぼネット落ちですね。
「藤木屋」さんは限定画像が多いので、見れない絵とか出てくるかも。

業務日誌 

藤木先生の夢を見ました(プリティ32歳児)
旅行かなんかでどこかのホテルに泊まったら、そこに藤木先生がいらっしゃったって感じです。
絵でしか先生の顔を拝見したことがないのに、夢だから「あ、藤木先生だ」ってわかるんですよね。
もう、大量の女性ファンに囲まれてて、サインを貰おうと思ったんですが、近づくことさえ出来ませんでした。
「先生彼女いないとかブログで言ってるけど、選り好みしてるだけなんだなぁ」
なんて事を思っていたら、目が覚めました。

藤木先生と言えば、今「藤木屋」さんで大量のイラストがアップされてますね!
増刊の連載が始まる前に描かれたと言うイメージイラストに辻原さんが…っ!

フェロモンサラリーマン!

スーツが緑じゃなくて青ですよ!
銀行員みたい…
辻原さんが銀行マンだったら全財産貯金します!(お金ないけど)
薦められたら全額定期にだって!(貯金ないけど)

それかデパートの外商さん。
借金重ねたって薦められる商品を薦められるままにお買い上げです…(末期)
って言うかうちは外商が来る様なお金持ちじゃないですが。


なかなか引越し作業が進みません。
やっぱりマンガ本がネックなのかなぁ…

ネット上のお友達で、ずっと親しくさせていただいている方からメールを頂いたんですが、その方は結婚する時にほとんどの漫画を捨てられたそうです…
そう考えると、こうやって自分の持ち物を整理するの、次は結婚する時かなぁと思うわけです。

辻原さんなら「全部持ってきていいですよ」って言ってくれるに違いない!

そんな幸せ気分で、今から実家の倉庫整理に行ってきます。

ロマンスの神様だって萌える乙女のVD 

サンデーを買ってないのに気付いたのは今日。
「こわしや我聞」も「クロザクロ」も終わった今、もうD-LIVE!!の為だけに買ってる状態なのですが、そのD-LIVE!!も「最終章」───
つまり連載が終わってしまう…
それぞれ連載されている漫画は楽しんでいるものの、そろそろサンデー買うの止めようかな?なんて思い始めていたんですが…
ちょっとやられましたよ?
今朝☆yasiのひとりごとさんの所へ行ったら、思わずキュンキュン!となるような素敵記事が!
タイムリーなバレンタインネタ。
しかも西沢さんがとてつもなくせつな可愛いらしい!
もう、急いでサンデー買いに走りました。


……
な、なにこの甘酸っぱいお話は!
畑先生はやれば出来る子だったんですね…(失礼)

ヒナは綺麗でカッコいいキャラだと作中で言われていますが、ハヤテへのツンデレな態度が私に「可愛いキャラ」だと思わせていました。
でも、今回初めて「ヒナはカッコいいな」と思えたのです。
女子高出身なせいもあると思います。
女子高ではスラリと背が高く、ショートカットで男っぽい人がキャーキャー言われますから(うちの学校限定だったらごめんなさい)
ビジュアル的にもヒナが女の子にモテるって言う設定にピン来なかったのです。

しかし、今回のお話で「これなら女の子にモテるだろう」と思えました!

警備員に捕まって困っている西沢さんを救い出した時はまるで王子様のようでしたね。
自分の思いを殺してまでも、西沢さんに協力してあげたり…
もちろん西沢さんの一途な思いが、ヒナに届いたからと言う事もあります。
ポケットにそっと入れていたチョコレートはハヤテへあげるためのものだったのでしょうか。

私が食べてあげたいよ!(管理人は女です)

そしてそんなヒナギクを上回るほど可愛かったのが西沢さんです!
彼女は本当にハヤテが好きなんですね…
ワタルくんに「受け取ってもらえないんじゃねーの?」と言われて涙ぐむ所も良いですが、「ずっと一人!!一人だけです!!」と言った西沢さんが本当に良かった。
こわしや我聞の辻原さんにベタぼれな私ですが、しょっちゅうD-LIVE!!の百舌鳥さんやロコに浮気している身としては、この一途さに心打たれます。

義理チョコを渡した西沢さん。
勇気を出して想いを伝えた西沢さん。

ぎゅーってしたいよ!(管理人は以下略)

今週のサンデーはハヤテのごとく!にやられました。
純情可憐な乙女のハートに直撃です。

それにしてもマリアさんはどうなんでしょう?
「今日は女の子にとって…色々大変な一日ですし…」
な、なんか他人事みたいなお顔ですが。
マリアさんも女の子ですよね?

マリアさんはチョコレート作ったのかなぁ。

業務連絡 

本日サイトを閉鎖しました。
開始が2005年11月8日だったので、一年と3ヶ月運営してた事になるんですね。
思いがけないリアルでの引越しで、仕方なくの一時閉鎖ですが、再開はいつになるやら…

今まで遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。


加入している「こわしや同盟」さんと「GHK」さんには後ほど名簿のURL削除に伺います。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

mina

  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。