ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の我聞 

ウワー!
理来さんがこんなに素敵な人だったなんて───!
初めて出てきた時は「ほんのチョイ役」だと思ってた私を許して下さい…っ。
そっかー、理来さんは偵察用ARMSだったんだ~。あのサングラスはモノが見えすぎるのを防ぐ為のものだったんですね!
本当は2キロ先の本まで読めちゃうんですね?

まぁ冗談はさておき、今回で理来さんの能力が明らかになりました。
光を捻じ曲げ、像を結ぶ、あるいは光を断ち、姿を消す
イリュージョニスト!
───とか言ったら「オレの仙術を手品と一緒にするな」と言われそうですが、デビッド・カッパーフィールドがスカウトに来そうな気がしませんか?
そしてそんなとらえどころのない理来さんにされるがままの我聞タン…!
一方的にやられちゃってるよ!(萌)
もうね、理来さんのセリフがかっこいいんですよ!
力技はオレに通じないと知れ!
オレを攻略する発想力があるかな?
───國生さんのパンチラで振り向いたのが本体…
力は通じなくても、色は通じるだろう!…とか考えちゃってごめんなさい。
実際は爆砕の粉塵が貫通しなかったのが本体だったのですが…。
ここでは感動しました。
そうなんだよ!一人でできる事には限界があるんだよ!
「お兄ちゃんを連れて帰れそう」と喜ぶ果歩ちゃん…だけどメタメタにやられながらも「社長としてみんなを守る」と何度も立ち上がる我聞。
そんな我聞に心を動かされた國生さんが内助の功を発揮!
ウワー!國生さん凛々しい!惚れる!(もう惚れてるけど)

しかしこれで我聞と國生さんの仲が一歩前進しましたねv
あそこでさなえさんの邪魔が入ってしまうのがこの漫画らしい…と言うか藤木先生らしいんですが───
ああっ!もどかしいわ!
もちろん私の脳内では気を利かせたみんなが我聞と國生さんを二人っきりにしてます。

それと今回のお話で我聞が國生さんにあっさり謝っても不自然じゃなくなったような気がします。
だって、先週の我聞の決意が凄かったじゃないですか!
あっさり謝ったら我聞の学校辞めるだのなんだの言ってた決意がその程度のもんだったの?って事になりかねませんものね。

先生大量の理来さん描くの大変だったろうなぁ。
コピーは当然草場先生に譲ってもらったコピー機で…v
ビバ☆師弟愛
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
