ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の我聞 

くっ…口から魂が抜けるかと思いました…。
辻原さん───。

どんなに小さなコマでも、メガネだけで目の中が描いてなくても、毎週毎週辻原さんを見れる…
そんなささやかな幸せ。
かっこいいとは思っていたけれど、初めて萌えたのは若様との一回目のバトルだったような気がします。
辻原さんが余りにも素敵だからサイトまで作りました。
そりゃもう突貫工事で時間と萌があるかぎり「管理人、必死だな!」と言う勢いで突っ走りました。

辻原さんの過去話でうっかり永眠しそうになったり、ワイヤーを滑り降りてくるお姿に「王子様!」と
絶叫したり───寝てもさめても辻原さんな毎日でした。

…って何このお通夜モード!

辻原さんは死んだわけじゃないし、これからだって出て来るんだよ!
我聞がピンチの時、敵に薔薇の花を投げつけたりして、バレバレの変装なのに
「ありがとう●キシード仮面様!」とか言われちゃったりするエピソードがとかで!(ないよ)
最終回近くになって我聞を助けに…とかはさすがに辛いけど。

待ちますよ、辻原さん!
サイトの注意書きだって「こわしや我聞」の辻原さん工具楽屋復帰を待ち続けるファンサイトです。
に替えちゃったし!
辻原さんが戻ってくる事を待ちつつ、のんびり行きます。


さて、我聞の「撃・爆砕」ですが───とっても危険な技ですね!
あんなに服が破れちゃうとは思いませんでした(映画版御神苗に匹敵するよ)
こわしや我聞がヤングサンデーに連載されていれば、撃・爆砕を受けたのは「若様をかばおうと飛び出してきた千紘さん」だったはずです。
女性読者の私から言わせて貰えば「もっと派手にスーツまで破れたらいいのに!」となるんですが、少年誌ですものね。
まぁそのへんは個人個人、萌えフィルターをかければ万事解決。
(しかし…おしい、心底惜しい。もっと破れてたらサンデーの売り上げ120%増しでしたよ)
それにしてもスーツって思ってたより体にぴったりフィットする感じ…若様結構少年体型なんだなぁ。
今回は引き分けに終わった(?)二人の対決、今度がいつになるか分かりませんが楽しみです。
きっと次回も若様は千紘さんにひき逃げされて、山岡さんに吹っ飛ばされるんでしょうね!

そして───今回もやってくれました…うるわしき師弟愛!

「ちゃんと我聞君の力になっているとはうれしい限りですね」
だの
「さすがは社長です(とん…だって!とん!ひぃぃいいい!)」
だの
いちゃつきすぎ!
言われた我聞も照れた顔が可愛すぎ!
ついでに中之井さん変わり身早すぎ!

そんなにいい関係を築いているのに、それでも辻原さんは行っちゃうんですね…。
ってかあのメガネ伊達なんだ。
郵便ポストにぶつかって「すいません、すいません」って謝ってる辻原さんとかだったらどうしよう!

今週の我聞 

こんばんは、辻原さん!
1ページの1コマ目からお会いできるなんて…心臓が止まるかと思いましたv
とうとう今週は我聞の修行の成果が見れますね!
先週も修行の成果は出ていましたが、今週、本当の意味で修行の成果が試されるのでしょう。
実戦───因縁のある真芝第8研とのバトル。
今回は前回よりパワーアップした“青”参式・改です。
このスーツ相手に我聞がどこまで戦えるか…辻原さんの隣に座っている気分で読ませていただきますねv



さて、しょっぱなから全快で攻めてくる若様に翻弄され気味の我聞。
通常の爆砕はエア・アーマーによって防がれるわ、新装備のエア・ジェットにひき逃げされるわ…!
って、なんですかひき逃げアタック!て。
   「風……
   ボクは今、一陣の風!!」
横隔膜が痙攣するほど笑いましたよ(笑いすぎ)
もし“青”参式・改が正式に軍事利用されるとしたら───キャッチコピーは風になれ!ですかね。
驚異の新機能!エア・バーストをさらに強化したエア・ジェットで君も戦場を駆け抜ける一陣の風!
ええ、商品に偽り無しですよ!
我聞も相手のスピードに押されて防御一辺倒ですから。

だけど…そこで終わる我聞じゃない!
って言うか
何?この萌え展開ぃ───!!

こんなものじゃないだろう我聞。お前の力は…!

来た…来ましたよ!「呼び捨て」が!
以前WEB拍に「危機の時に昔の呼び方になったら~」と言う感じのコメント下さった方!
覚えてらっしゃいますか?
実際に本誌で辻原さんの「我聞」とか「お前」とか言うセリフが聞けるとは…っ!
もう、生きてて良かった…萌血吐き過ぎてうっかり永眠しても悔いはない…(死なないですが)

そしてそんな辻原さんに応えるように我聞が反撃!
しかもあの我聞が頭を使った攻撃をしてるんです!
こんなところにも我聞の成長が…(感涙)
それだけじゃありませんよ?

腕は単なる発射口…爆砕を弾にみたて、一点に気を収束───

あの構えは…


覚えてます…覚えてますとも!
8年前───辻原さんが初めて我聞に修行をつけたあの日。
初めて我聞に打突を教えたあの日。
ここでそれを持ってきますか!藤木先生!
こんな師弟愛を見せ付けられたら正気でいられませんよ…っ
スティンガーかと思うほど発熱。
ありえない体温上昇。
萌え死ねとおっしゃるのですね?!
余裕のある我聞の微笑みも、おちついた突貫も、最後の我聞のカワイイ顔も。
萌え死ねと。
さらに来週の辻原さんと我聞のやり取りを妄想したりなんかしたら再起不能なんですが。

来週まで冷えピタ貼って過ごさねば!
先生の巻末コメントに「また楽しみが増えたなぁ」としみじみ思う管理人でした。

今週の我聞 

番司はかわいそうな子。

こんばんは、辻原さん!
今日はいつにも増して清清しいお顔をされていますねv
7年もの間、一人の少年の成長を見守ってきた───その感慨が渋さとミックスされてもう…
うっかりプロポーズするところでしたよ!(萌)

うちのサイトに来てくださる方には、管理人が辻原さんファンである事を薄々感付かれていると思うのですが、その辻原さんに負けず劣らず好きなキャラがいます。

若様来た───!!

健在…健在だよ若様!
相変わらず斜め上を行くのね、突き抜けてるのね…
山岡さん(頭痛持ち)の白目といい、千紘さんの可愛らしさといい前回のままで嬉しいよ!
リアクションもプゥワァァァ───フェクツォォォ!!
天才・十曲才蔵ここにありですねv

で、その天才(しかも頂点に立ってる)が作った新たなスーツですが…
新機能!ときめき!
ああもう、あってもなくても関係ないような機能だったら嬉しすぎるんですが!
ちょうど左胸の心臓あたりに蓋が付いていて、パカッと開いたら写真が飾ってあるとかで。
タッチの上杉達也が南ちゃんの写真をユニフォームに貼り付けて試合にのぞんだ感じで。
そして誇らしげに「どうだ!お役立ちだろう!」とか言って下さい…っ。
思わず戦意喪失を誘うあたり、お役立ちと呼べる機能かも。
って言うか、若様の存在自体に我聞がすごい勢いで脱力していましたが…。

その我聞ですが、修行を終えてすっかりパワーアップしましたね!
前は同じものを壊すのに、凄く時間がかかってたのに。
人の成長を目の当たりにした瞬間です。
辻原さんも「ん、ウデをあげましたねェ」と評価するわけですよ
とろけそうな顔で!
対する我聞も「へへ。まだまだ未熟ですよ」って───あぁぁぁああ!!
なんつー可愛い顔ですか!
このシーンには萌えすぎた!
読みながら照れちゃって、久々に直視できない状態。
そっとサンデーを開いて「キャッ!」とか言ってサンデー閉じちゃうくらい(キモ!)
辻原さんに褒められて上機嫌の我聞タンにめろめろ…だれか助けて下さい。

ジーニアース!!
危ない危ない…このシーンでやっと現実に戻って来れました!
ジーニアスを日本語に訳すと「天才」
若様らしいインパクツな登場です!登場すら先制攻撃です!
こんな風に自分の「場」を作って、相手を自分のペースに引き込む…戦術家ですね若様v
来週我聞がどう巻き返すかホント楽しみです。

今週の我聞 

こんばんはー!辻原さん!!
お久しぶりですねv今日はコーヒーを飲んでいらっしゃらないのですか?
ああ…その頬に密着した温もりのある携帯電話が欲しいです。
って言うかその携帯電話になりたいです…ゴワッファー!


満天の星空の下、永遠の愛を君に誓う。
───ウワァァアアア!!
表紙で瞬殺されましたよ…なんつー萌え絵!(思わずポエムってしまいました)
ついに二人の気持ちが通じ合う?
やっぱ告白は我聞からがベストだよね!
ウワー照れて顔を真っ赤にした國生さんが激しく見たい───!!
いや、もうページをめくる手が震えましたよ…フルフルと。

さぁ、告白だ!
でもその前にやるべきことをちゃんとやってからです。
修行の最終ステップをクリアして、漢を上げてから告白。中途半端では國生さんもOKしてはくれませんものね!
まぁ最終課題がどんなものだったかは端折りますが───早い!早いよ!
もうあっさりクリア。
なにしろ失敗する気がしない!!です。
國生さんに告白する前に失敗して死ぬわけにはいきません。
課題をクリアして一刻も早く國生さんに自分の気持ちを伝えねば…っ!そんな思いがこの異常に早いクリアに繋がったのではないでしょうか。
愛ってすんばらしい!

さて、場面は変わってついに…ついにこの時が!
清浄な空気に包まれた夜の静馬神社───月明かりの下、鳥居に佇む我聞。
ああ…ムードもばっちり!
「お呼びでしょうか、社長?」
國生さんもいつもとは違う我聞の雰囲気に戸惑っているようです。「社長?」の「?」が物語っていますね。
先に話しかけたのは國生さん。
「間もなく送りのヘリを出してくださるそうです」
言わねば…今言わねば───
「ありがとう國生さん。あーいや、じゃなくって……」
じゃなくって……?!


君が好きだ
すまなかった國生さん!

あはは~空耳が聞こえちゃったよ───_| ̄|○
ちょっと残念ですが、この二人らしいなぁとか思えるんで…うん。
差し伸べられた手を握り返す國生さんの照れた顔も愛らしかったですしね!
p408を無かった事にしようとか、静馬神社に給水塔(武装錬金)があったらなぁとか思ってないですから!
それにまだまだいい雰囲気は続いてますよv
そのままぐっと抱きしめて、ブチュッといったれ!!

───果歩ちゃんのキラキラした瞳とか、理来さんの表情とか、ありえない未来を夢見る湧次郎とか、恥ずかしげなかなちんとか…
呼吸困難になるかと思いました!
みんな何やってんの!
私も混ぜて───!

久しぶりに辻原さんにお会いできたし、今週は幸せでしたv
細かな萌えはまたゆっくりとオエビにでも。
それから6巻は16日頃発売だそうですね。
藤木先生…こわしや我聞の6巻ちゃんと買いますから、その印税でデジタルのテレビ買ってください!

今週の我聞 

ウワー!
理来さんがこんなに素敵な人だったなんて───!
初めて出てきた時は「ほんのチョイ役」だと思ってた私を許して下さい…っ。
そっかー、理来さんは偵察用ARMSだったんだ~。あのサングラスはモノが見えすぎるのを防ぐ為のものだったんですね!
本当は2キロ先の本まで読めちゃうんですね?

まぁ冗談はさておき、今回で理来さんの能力が明らかになりました。
光を捻じ曲げ、像を結ぶ、あるいは光を断ち、姿を消す
イリュージョニスト!
───とか言ったら「オレの仙術を手品と一緒にするな」と言われそうですが、デビッド・カッパーフィールドがスカウトに来そうな気がしませんか?
そしてそんなとらえどころのない理来さんにされるがままの我聞タン…!
一方的にやられちゃってるよ!(萌)
もうね、理来さんのセリフがかっこいいんですよ!
力技はオレに通じないと知れ!
オレを攻略する発想力があるかな?
───國生さんのパンチラで振り向いたのが本体…
力は通じなくても、色は通じるだろう!…とか考えちゃってごめんなさい。
実際は爆砕の粉塵が貫通しなかったのが本体だったのですが…。
ここでは感動しました。
そうなんだよ!一人でできる事には限界があるんだよ!
「お兄ちゃんを連れて帰れそう」と喜ぶ果歩ちゃん…だけどメタメタにやられながらも「社長としてみんなを守る」と何度も立ち上がる我聞。
そんな我聞に心を動かされた國生さんが内助の功を発揮!
ウワー!國生さん凛々しい!惚れる!(もう惚れてるけど)

しかしこれで我聞と國生さんの仲が一歩前進しましたねv
あそこでさなえさんの邪魔が入ってしまうのがこの漫画らしい…と言うか藤木先生らしいんですが───
ああっ!もどかしいわ!
もちろん私の脳内では気を利かせたみんなが我聞と國生さんを二人っきりにしてます。

それと今回のお話で我聞が國生さんにあっさり謝っても不自然じゃなくなったような気がします。
だって、先週の我聞の決意が凄かったじゃないですか!
あっさり謝ったら我聞の学校辞めるだのなんだの言ってた決意がその程度のもんだったの?って事になりかねませんものね。

先生大量の理来さん描くの大変だったろうなぁ。
コピーは当然草場先生に譲ってもらったコピー機で…v
ビバ☆師弟愛
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
