ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔王物語物語 

前から気になってたフリーゲーム「魔王物語物語」
日曜は夕方から出かける予定があるものの、久しぶりにゆっくり出来そうな土日…

やるしかない

と、意気込んで昨夜DLさせていただきました!
その時点で日付が変わりそうだったんですが、ゲームを始めるまでにいろんな手間がかかり、結局それから30分以上経ってようやくプレイ開始です。
かかった手間―――
それはセキュリティソフトの誤動作。
ベクターからDLしたzipを解凍したら、ゲームをする上で重要なファイル「RGSS103J,dll」をウイルスとしてセキュリティソフトが削除しちゃってたんです。
【対処法】
セキュリティソフトの設定でファイルをスキャンの対象外にする。
もしくは
「RGSS103J,dll」をここからDLしてゲームのファイルに入れる。

よっしゃこれでOK!
と思いきや、もう一手間かけなければなりませんでした。
「RGSS playerは動作を停止しました」
ゲームを実行しようとクリックしたら上記のメッセージが!
【対処法】
これはDEP機能が有効になってるから出るメッセージです。
データ実行防止(DEP)は問題のあるコードがシステム上で実行されるのを防ぐ機能なので、game.exeを対象外に設定すれば大丈夫です。
詳しい説明はコチラ


さーて、やっとゲーム開始です。
ちょっと眠たいけどがんばるぞ!







全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅・全滅…

全滅履歴すごいことになってるだろうなぁ…
恐ろしくて見れんわ。
でも面白いしなんか夢中でやってたらなんとか「原住民の廃都」というあ~あ~あ~な感じのところまで来れました。
お金なくて防具とか武器とか全然買えないし、色々宝箱は置いてあるようなので「武器とか防具とかないかなぁ」とほんの出来心で攻略サイトを―――


見なかったらよかった!


最初の方で取れる便利そうなアイテム取ってなかった事が判明。
まぁ、知ってなきゃ絶対入手できないようなレアアイテムなんですが、それいったん取りこぼすと二度と手に入らない系のアイテムだったのです。
あーどうしよう…
最初からやり直そうかなぁ…
がんばったんだけど、あのアイテム気になるしなぁ…
もうすんごいウジウジしてます。
で、昨日は結局「原住民の廃都」から「雪花園」へあとちょっと?ぐらいの場所で赤いシンボルのさる数匹に囲まれあえなく全滅。
そこでゲームを中断しました。
ニューゲームかコンティニューか。
悩んでいまだにゲームを起動させることが出来ません。
せっかくの休日なのになぁ~


◆魔王物語物語はこちらから◆
カタテマさま
魔王物語物語
スポンサーサイト

オンラインゲーム 

ネットゲームに憧れてます。
ネットゲームと言っても普段よくやってる「脱出ゲーム」とかじゃなくて、MMORPGとかFPSとかのね。
親戚の子がメイプルストーリーって言うゲームを始めたのがきっかけで興味を持ったのですが、どれが面白いのかがよく分からない。
まず「マビノギ」をDLしたのですが、時間が悪かったのかどこのサーバーもいっぱいでプレイ出来ず断念。
次にDLしたルーセントハートはプレイ出来たのですが、手に入るアイテムに鍵のついた宝箱があって、その箱を開けるには鍵を買わなくてはならないのです。
ゲーム内通貨ではなくWEBマネーで買う鍵。
1000円分のポイントを買ったけど、鍵10本ぶんですぐ無くなっちゃった…
宝箱の中身は10個中9個までが消費アイテムで、一つだけ移動する時に使える馬車みたいなのが入ってました。
でも数時間プレイしただけですぐいっぱいたまる宝箱を毎回鍵買って開けてたらすごい金額にならない?
みんな律儀に開けず捨てたりしてるのかな~それとも中身の分かる裏技あんのかな~
出来ればネットゲームで使うお金は一ヶ月2,3千円までにしたい私にはルーセントハート無理でした。
で、次は親戚の子がやりはじめたメイプルストーリー。
これは親戚の子のためにやり始めました。人気を上げたり、入手したアイテムをあげたりね。
課金はしてないそうなので、課金してる人たちとはどんどん差が出来ていくんだろうなぁ…なんて思います。
私も課金はしてません。
どうせ課金するならどれか一つ面白いと思えるゲームを決めてしたいし。
ただ私はダメ人間だからな~w
夢中になって廃人になりそうな気もする。

月額2.3千円までの課金で
一人でも楽しめるMMORPGってないかなぁ。
ゲーム紹介読むとほとんどが「他プレーヤーと力を合わせて」みたいな事がかいてあるのね、でもリアル人間関係だけで手一杯なのに、ゲームでも人間関係作ってかなきゃなんないって、そんなのめんどくさい。
(すごいダメ人間っぷり)

はじぶつ 

たった!たった!
物産展がたった───!!
休日つぶしてせっせと農地作ってた中マップにやっと物産展が立ちました。
最後の区画。低密度工業地。
もうあきらめかけてたんですが(っていうか、どうしても無理だったら建物残して農地削る技でやろうと思ってたw)最後の最後で条件クリア。
やっぱりチートとか裏技っぽいの無しで達成したいよね…
291247487840.jpg

次は宇宙港だな。
ハイテクどんだけ誘致すればいいんだろう。


ゲッサン買いました!
「よしとおさま!」と「マコトの王者」がおもしろい。
特によしとおさまはいいよね!
先月の「上に乗るな!」も私の痴デジががっつりキャッチしましたが、今月の「がぽっ!」としたアレね、アレ。
あの調子でもっとすんごいモノ口に突っ込まれるんじゃないかとか、四位先生からの「もっとおやりなさい」的なメッセージじゃないかとかそりゃもう色々キャッチしましたともさ!

実は昨日まですんごい落ち込んでたんです。
pixivで夏目絵の無断転載見かけちゃって…(もちろん私のではありません)
すごいファンだった方のイラストなんですよ。
物産展でも晴れなかった心のもやもやが一気に吹き飛びました。
先生ありがとうございます!(いや、ホント…まじですんません)

で、マコトの王者。
こっちは正統派少年漫画です!
ふたりのマコトが主人公なんですが、「真ターン」と「誠ターン」に分かれてて、その対比が面白い。
スポーツ漫画はほとんど読まない私ですが、人間ドラマ的なストーリーを楽しんでます。

ゲッサンはイフリートの吉田先生もいらっしゃるので買いですよ!

憧れの水上通勤 

憧れの水上通勤を新しいNAMで作ってみました。

s-C1-39.1 月.311246641670

等間隔に水上バスのバス停(?)を作ったので、渋滞は少ないです。
でも水上バスを通そうと思ったら、パーツだけで3マスとっちゃうよ…
運河に接する道路も合わせたら5マス───
渋滞緩和の為に使うなら、他の交通手段を使った方がいいかもしれないですね。
今回は運河用の公園パーツを使わず、赤レンガの公園と言うLOTを使用させていただきました。

s-C1-39.4 月.51246642015
角っこがちょっと大変です。
先に運河とか道路を引いてしまったからな!

■WEB拍にコメントくださった方へ
こんばんはペン丸さん!
とんでもない、こちらこそシムシティの記事ばっかりでごめんね!
実を言うと親しい人にはあんまりお勧めしたくないなぁ…なんて思ってます。
だってね、はまったら確実に寝不足になるもん。
私なんてピークは過ぎたけど、ほとんど廃人みたいになってたよ?
身近な方々の健康の為に、シムシティ4よりはじあくの一巻をお勧めしたいです。

ニューNAM 

相変わらずシム4な毎日です。
Network Addon Mod - June, 2009版を導入したら地下鉄駅の配置がちょっと楽になったよ!
水上通勤の出来る運河パーツが追加されたみたいなんだけど、そっちはまだ一度も試してません。
ここ数日でやっと鉄道の引き方が分かってきた(様な気がする)レベルなんで、運河とか海とかはまだまだあとまわしです。
高速道路もだけど、苦労して鉄道を引いたわりに利用者が二桁とか、ゼロとかね。
駅の位置を工夫する事で3桁、4桁に利用が望めるんだなぁ。
あとは整地。
道路を使って一マス一マスぽちってると時間のたつのを忘れるよ!

WEB拍にコメントくださった方へ
(例によって頻繁なチェックをしてない為、ログが流れてしまった分にコメントを下さったかたがいらっしゃいましたら申し訳ありません…絶賛ネト落ち中なのです)

Sさんへ
こんばんは、お待たせしました~
たゆんじゃんのテストプレイに参加いただきありがとうございますv
私が描くと「男の娘」が女の子になっちゃうんで、若干ですが
盛っておきました!
うん、若干な。
あと脱衣麻雀風にもできるよ。
ハコでデモ画像が出るのは御存知の通りで、デモ画像は上限何枚かは調べてみないと分かりませんがもっと増やせます。
さらにハコにする為の「持ち点」も設定できるので───
一枚目 持ち点2000点 シャツ一枚 
二枚目 持ち点3000点
三枚目 持ち点4000点



八枚目 持ち点30000点 全裸
と言う感じ。
一回目に勝てば「もう一回する?」というコメントが出るので、そのまま勝ち続ければ良いということにw
プレイヤー側の持ち点を30000点のままにしておけば、相手の持ち点少ない頃はじゃんじゃん脱がす事が出来るよね!
適正な数値ってどのくらいか分からないから、設定する時色々悩みそうだw
ただ今シム4に夢中な私は絵を描く時間がないのよ~
だから今回のゲームは最小限のデモ画像を描き終えたらそれで公開って事にすると思います。
「はじあく」とかで作る事があれば、脱衣じゃなくて足し算で行きたいね!
負けるごとにキョーコが猫耳つけたりするんだよ…フフフ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。