ハチラボ

なるほどBIRTHDAYじゃねーの

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イナゴ 

WEB拍のログを見ずに記事を投稿したあと、コメントをいただいているのに気がつきました。
明けましておめでとうございますSさん!
ブログの更新ぜんぜんしてない私ですが、生きてます、元気です。
こんななだけど今年もよろしくお願いしますねv

近況という割には去年の年末になるんだけど、イナズマイレブンGOの映画を見てきました。
当然一人じゃないぜ!
イケメンと仲良く見てきたぜ!


まぁ、小学生の甥っ子(と便宜上言ってるけど、実際はいとこの子供。近所なんで付き合いが多い)だけどな。


正直私の嫁である半田くんが出ないイナズマイレブンGOは、テレビの方もぜんぜん見てないんだけどね。
甥っ子が行きたがったし~従姉妹は大掃除の真っ最中だし~




……




良かった!!!!!


知らないキャラが多かったんだけど、映画の最初の方に今までのあらすじが入ってる。
大人になったイナイレキャラも出てきた!
半田くんは出てなかったけど…ショボンリーヌ
テニプリの仁王くんみたいな(見た目)キャラが可愛かったなぁv
ネタバレになると申し訳ないからくわしく書けないけど、あの子たちがあの姿になってフィールドに立ったとき、すごい感動しました。

映画が終わったあと、近くの席の子供が保護者の方に「おもしろかったねぇ」って言ってるのが可愛かったわ。
あとグッズを甥っ子が選んでる時、近くに立ってた大きなお友達がわりと大きな声で腐発言してたのには参った…




仲間に入れてください



的な意味でw
いや、公共の場所ではよくない事だと思うけどね。
多かったよ、大きいお友達。
映画よかったからテレビシリーズの方も観てみるかなぁ…


あ、アニメといえば「新テニスの王子様」始まりましたね!
予想を裏切らない面白さです。
難を言えば私の嫁が一回しか喋らなかった…ってとこなんだけど、キャラ多いしセリフあっただけでもいい方なのかもしれんなぁ。
あとは「夏目友人帳4期」も始まりましたv
的場さんがえろかわいくてたまりませんね!
「ペルソナ4」も面白いし、見るアニメがいっぱいあってこりゃ大変(触覚の王子様)

iphone 

auから発売から二ヶ月。
さんざん悩んだのですが、携帯をスマフォにしました。
充電がどーのとか基本料金がどーのとか言われてたし、高校生の親戚たち(年末に法事があって久しぶりに沢山の親戚に会えました)はスマフォに変えて後悔してるってぼやいてたしね。
聞けば聞くほどスマフォに替えるのは愚か者のすることって感じの話になって、実際ショップへ行く前は新しく発売された携帯のWEBカタログを眺めてたんです。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま ショップに入って 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはガラケーにするつもりで携帯を眺めてたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかスマフォの料金プランを聞いていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


そもそも去年の10月頃友達がauのカタログを見せてきてね、みんなでどうだろうねとか言ってたんです。
料金のことも充電のことももちろん。
で、でた結論が


機能面とか料金面とかどうでもいいから
一回iphone持ってみたい



でしたw
わたしのまわりはauとdocomoが多かったんで、iphone持ってる子ほとんどいなかったんですよね。
まぁそんなわけで「好奇心」からi phone購入となりました。

使ってみた感想とかは記事にするほどの事もないのですが、一度だけ友達の携帯に送ったメールが文字化けしました。
あの文字化け、ぐぐってみたけどわかったようなわからなかったような…
署名の後ろに絵文字を一個入れると防げる―――らしい。
本当かどうかわからないけど、取りあえずやってみました。
それから一度も文字化けしてないのは効き目があったのか偶然か…どっちなんでしょうね。
ほかの人はどうしてるんだろう?と思いつつ以下やり方。

「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「署名」→iphoneからの送信(絵文字)

改善されたよ~って人がいらっしゃったらぜひ教えてくださいv



あと便利だな~って思ったのは、自分のパソコンに入っている音楽を、3G回線(Wi-Fiも可)経由で聴けるアプリです。
買って失敗したと思ったときの為に16Gにしたので、音楽をiphoneに入れとかなくていいのは容量的な面で助かりました。
インストールしてから初めて車で出かけたとき、ちゃんと聞けてヌゲーとか思っちゃったw

あけました 

あけましておめでとうございます。


よし、生存確認終了。





まぁ元気にしてます。
去年は仕事に夢中だった一年でした。
転職してからまだ一年経ってないですが、夢中というより無我夢中ですね。ブログの放置加減がアレなことに…
したくて飛び込んだ業種だったものの初心者だからまだまだ使いものになるレベルには達せず、自己嫌悪を繰り返してばかりだったなぁ。
でも最初の頃は任せてもらえなかった仕事も一人で任されるようになってきたし、あと三ヶ月―――転職してから一年後、笑っていらられたらいいなと思います。
一年程度の経験値で一人前になるような業種ではないですがw気持ち的にね、うん。

今年の目標は秋真似のナイスな男前と再び同じバスになりますように!
と、俗物な事を言ってみる。
目標じゃなくて夢じゃん!って思われるかもしれませんが、通勤にたまに使うバスに秋山真太郎さんが中年になったらこんな感じだわ~って人が乗っててね、今まで二回遭遇してるんですよ。
でもバスで通勤すると家から勤務先まで直で行けるけど、ものすごい時間がかかる。朝早く家を出ないといけない。
そんなわけで毎回は使わないんだけど、早起き頑張ってバスの回数を増やそうってね、そういうことなんです。
だから目標。
問題点はドラクエではぐれメタルが起き上がって仲間になりたそうにするレベルの確率って事だな!
なんせ9ヶ月で二回だから。
あ、別に片思いしてるとかそういうんじゃないですよ~
見れたらラッキーv程度です。

仕事関係の目標は、目標ではなく予定なので特には願いません。
(あ、なんか今カッコイイ事言ったかも!)




長いことネト落ちしてたので、WEB拍などにコメントくださった方がもしいらっしゃったらすみません。
閉鎖はしないでだらだらと続けてはいくので、気がむいたときフラっと遊びに来てください。
それでは今年もよろしくお願いしますペコリ

業務日誌 

今日は久々にゆっくりできた休日でした。
特に予定がない日っていいなぁ~ってことで漫画読んだりネットしたりしてたんですが、何かのリンクを飛んで飛んで―――気が付いたら「苗字」を検索できるサイトさんにたどり着きました。

苗字由来net

やっぱりな~
私の苗字は登録無し。

割と珍しい苗字なので、こういうサイト様にはあんまり載りません。
由来ではく苗字を扱ったサイト様なら見つかったりするんですが…
たとえば

全国の苗字

というサイト様とか。
こちらだと20数世帯と表示されるのです。
でも読み方が二通りあって、うちの苗字だともっと少ないだろうなぁと思われます。
他に同じ苗字の人に会ったことがないので、ひそかに「この苗字うちの親戚だけじゃないかなぁ…」って思ったりね。
でもパッと見はどこにでもありそうな苗字なのですよ!
旧漢字なのと、メジャーな読み方でないってのがミソだと思うんだ。

自分の苗字の由来がわかる人がうらやましいなぁ…
(父方も母方も生粋の日本人なのに)

業務日誌 

管理ページのログインパスワード、なんだっけ…?


と、思うほど放置していた当ブログ。
なんとか無事にログイン出来て、この文章を打ち込んでいます。

放置していた間にいろんなことがあったのですが、そのなかでも大きな出来事は「転職」ですね。
前から働きたいと思っていた職場にやっと空きが出て、無事入社する事が出来ましたv
二年前にもチャンスはあったのですが直前で駄目になり、去年は求人がなかったためあきらめていたのです。
いやー履歴書なんて書くの久しぶりすぎて「卒業年度」とか「入学年度」とかネットで調べたりしました。
大変ながらもなんとかやってます。
職場の方々もいい方たちばかりで「転職してよかったなぁ」としみじみ思うわけですが…


まるで役に立ってない感に押しつぶされそうです。


やりたかった仕事だし、周りにも恵まれたので早く役に立つようになりたいのに。
4月の中ごろ「覚えて欲しい仕事があるから」とベテランの方に色々教わってたんですが、これがわりと難しい。臨機応変を求められる感じかなぁ。
ところがいつの間にか簡単な仕事(覚えて欲しいと言われた仕事よりも)ばかり頼まれるようになってきて、「あ、もしかして使えないと思われたかも…」と落ち込んだりしてます。

未経験で飛び込んだ職場なので、まだ一ヶ月じゃん!と自分を励ましたりしてるんですが、世界で私が一番役立たずなのではとちょっとネガティブが入ったりでぐだぐだしてます。



―――「ああ、そんなことも言ってたなぁ」と半年後くらいに懐かしく思ったり…


出来たらいいんだけどなぁ!!!

お気に入りの作家さんの小説を、通勤時にちまちま読むのを楽しみにしながら明日もがんばろう~
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
  • Author:mina
  • 好きな漫画

    「こわしや我聞」
    皆川亮二全般
    好きな小説家
    島田荘司・綾辻行人
    二階堂 黎人・森 博嗣
    麻耶 雄嵩・有栖川有栖
    東野 圭吾

    緑谷半ケツ
管理人サイト
オススメ漫画

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 9 (9)
posted with amazlet on 06.01.18
藤木 俊
小学館 (2006/01/18)

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード


なかのひと
